ALBIWAY ALBIWAY

モアブログ

【Still growing up】 ちょっとしたジンクス

2014年9月18日

こんにちは。小池です。
 
土曜日の仙台戦。後半雨が凄かったですね。ビッグスワンでは珍しくピッチに水が浮いていました。僕の周りの席の人はみんな濡れない場所に避難していて、気づいたら周りに誰もいませんでした。試合はレオのフリーキックで1-0の勝利。名古屋、甲府、セレッソ、大宮も揃って勝ったため、もし負けていたら完全に残留争い組に吸収されていました。それを回避できたという意味でも大きな勝利でした。
 
さらに、新戦力の指宿選手が、だんだんフィットしてきているということも、アルビにとってプラス材料だと思います。アバウトなボールを入れても競り勝てる選手は、今までのアルビにはいなかったと思うので、これからは指宿選手高さ、強さを生かした攻撃がもっと見たいです。
 
そして、仙台戦の翌日には、韓国でアジア大会のU‐21日本代表の初戦がありました。その試合で武蔵選手が2ゴール。この週末はアルビサポの皆さんはとても気持ちよく過ごせたと思います。
 
 
 
さて、今回のモアブログはどんな内容を書こうかと考えていた時に、僕はとあるジンクスを発見してしまいました。
 
それは
 
「僕が書いた記事がアップされた次の週末の試合でアルビは一度も勝っていない」
 
というものです。内訳を見てみると
  • 3月5日  記事がアップ→ 3月8日  VS G大阪  0-2
  • 4月2日  記事がアップ→ 4月6日  VS 横浜FM 0-0
  • 4月30日 記事がアップ→ 5月3日  VS 大宮   2-2
  • 5月28日 記事がアップ→ 6月1日  VS 大宮   0-0
  • 7月23日 記事がアップ→ 7月27日 VS 川崎   0-1
  • 8月20日 記事がアップ→ 8月23日 VS 徳島   1-2
6試合で3分け3敗、得点3、失点7となっています。こうやって見てみると、けっこうひどい成績ですね。2試合、3試合なら、たまたまかもしれませんが、6試合も勝てないとなるとショックです
 
 
ちなみに僕が書いた記事がアップされた日に行われた試合でも、アルビは勝っていません。その内訳を見てみると
 
  • 4月2日  VS 名古屋 3-3
  • 7月23日 VS F東京 0-1
  • 8月20日 VS 長崎  1-2
ここまでひどいと、なにか呪われているのではないかという気にもなってきます。
 
今週末はアウェーで広島戦です。このジンクスに終止符を打つような試合をしてほしいです。そしてリーグ戦では今季初となる連勝が見たいです。


小池拓真
1994年生まれ。新潟生まれ新潟育ち新潟在住の新潟人。普段はバックスタンドで観戦している。昨年からは新大アルビプロジェクトのメンバーとしても活動中。新大プロジェクトとして活動することでアルビ愛が以前よりも大きくなったことを実感している。ちなみに渡辺泰広選手は中学の一つ上の先輩。