ALBIWAY ALBIWAY

モアブログ

【燃え上がれ清五郎】HUNGRY!

2014年10月9日

皆様、お久しぶりです!フロムクレセントの渡辺です。

さて、我らがアルビレックス、先日の川崎戦の勝利によって、今季初の連勝!

いやぁ今季初の連勝・・・長かった。

PICMH20141006_000273a.JPG

新潟-川崎 前半38分、フリーキックを直接決め、喜ぶレオ・シルバ(背番号8)
=10月5日、デンカビッグスワンスタジアム
 

W杯後のリーグ再開から、3連敗があったり、2連敗があったりと、厳しい戦いが続きました。

アルビのサッカーってこんな感じだったっけ・・・??

もともとそんなに爆発的な得点力があるわけではないけど、

それにしても攻撃の迫力がないよ・・・

 

と、気落ちしそうになっていたところ、少し前になりますが、9/13の仙台戦を観戦しに行きました。

後半から雨がまあすごいことになって、正直サッカーにならないくらいのピッチ状態に思えましたが、

それが逆に選手たちの必死さを強調させているようにも映りました。

転がらないボールをどうにかしてゴールへ繋げようとする選手たち。

視界がめちゃくちゃ悪いであろう中、雨のシャワーを切り裂くようにボールを追いかける姿。

もう少し、もう少しで決まりそう・・・!

あれ、なんだろう、この気持ち。

試合を見ながら拳をギュッと握りしめて、ジリジリしながら、思わず声をあげてしまう、この感じ。

そう、これだ。この感じが欲しかったんだ。

選手もサポーターも、なりふりかまわず、ゴールだけをただひたすらに奪いに行くサッカー。

僕はコレに、ただただ飢えていたことに気づきました。

そして試合はレオ様のスーパーなFKで勝利。

もう本当に飛び跳ねました。

負けが込んでいたことや、フォーメーションや戦術、云々かんぬん・・・

マジでどうでもいいぜ!!!(どうでもいいこともないんだけど笑)と思いながら喜びを爆発させました。

この試合をきっかけに何か吹っ切れるんじゃないかと、

そんな可能性を、あのどしゃ降りの向こうに見た気がしたんですね。

(その後、広島と浦和に連敗してしまいましたが・・・笑)

 

そして待ちに待った、指宿選手ラファエル・シルバ選手の嬉しい初ゴールもあっての今季初連勝!

この2試合、ボールを奪ってからの攻撃が速くて、ゴールの匂いがプンプンしてましたね。

しかも川崎相手に3得点!

ここに来て上位相手に完璧な試合を見せてくれるあたりが、なんともアルビらしい!!笑

とにかく戦い方がギラギラ飢えている感じがするんです、今のアルビ。

ゴールに、勝利に飢えているこの感じを、もっともっとスパークさせておくれ!
 

PICMH20141006_000276d.JPG

新潟-川崎 後半41分、ヘディングシュートを決め喜ぶラファエル・シルバ

そして、私事になりますが、新潟シティマラソンがもうすぐです。

今回もアルビの勝利のために走ります。

普段ランニングしていると、最後の1,2キロがとんでもなく辛かったりします。

でもここでペースを落とさずに走り切ったら、次の試合アルビは絶対勝つ!!!

という独善的思考MAXで走ってます。

そうやって己に勝って走り切ることに、飢えているわけですね。

本番でギラギラと唸りながら走ってる変な人がいたら、それは僕です。すいません。

 

というわけで、勝利に飢えた獣となって、

 

残り少なくなったシーズンを我がアルビには駆け抜けて欲しい!!!


縮小20130725.JPG
 渡辺 賢介
1982年生まれ。新潟県旧亀田町出身。幼なじみ3人で結成されたバンド、FROM CRESCENTのボーカル兼ギターとして2006年にデビュー。ビッグスワン脇のカナール水上ステージでのフリーライブなどを通して、アルビレックス新 潟を熱狂的に応援し続けている。2012年には公式サポーターズCD『LA FAMILIA』にて、またチームチャントの「蹴散らせ」や選手チャント「三門雄大」のバンドバージョンでも参加している。