ALBIWAY ALBIWAY

モアブログ

【Still growing up】 新しい試み

2014年11月12日

こんにちは。小池です。
 
ナビスコカップの決勝や日本代表戦の影響でJ1は中断期間に入りました。日本代表には松原選手が2か月ぶりに招集されました。

なんで新潟での試合では呼んでくれなかったのか、ということはさておき、前回の招集時には果たせなかった試合出場に期待したいと思います。
 
先日、新潟市長選挙が行われ、現職の篠田昭氏が4選を果たしました。そこで、篠田氏が推し進めているBRT構想が実現した場合に、
 

  • ビッグスワンへのアクセスは今までと比べて向上するのか
  • 公共交通機関を使う人は増えるのか
  • 主に試合終了後に起きるスタジアム周辺で起きる渋滞は緩和されるのか

ということについて考えてみようと思いました・・・・のですが、このようなことは僕のような何も知らない大学生が考えるよりも、もっと大人の人が考えた方がより良い結論が出せるのではないかという、ある意味では当たり前のことに気付きました。
 
ということで唐突ですが、ここでアルビに関するクイズを出そうと思います。先に言っておきますが、全問正解したら何か賞品が出るというようなことは一切ございません。各自で楽しんで頂けたらと思います。
 
Q1
 指宿選手が高校時代に所属していたチームは?
 
Q2
 J1、J2のチームの中で元アルビの選手が一番多いチームは?
 (ちなみに2チームあります)
 
Q3
 ユースから初めてトップチームに昇格した選手の名前は?
 
Q4
 2014年11月12日現在、アルビがJ1で戦うようになった2004年以降、リーグ戦で退場者を出した試合は何試合?
 (ただし、監督・その他スタッフの退席は含めません)
 
Q5
 2014年11月12日現在、アルビがJ1で戦うようになった2004年以降、リーグ戦でアルビからゴールを多く奪っている選手トップ3を答えてください。ただしオウンゴールは除きます。
 (ヒント 1位タイが2人、3位タイが4人います)

 
 
答えは後日に公開します。
 
さて、学生による「アルビプロジェクト」新潟医療福祉大学、アップルスポーツカレッジにもできました。先日、それぞれのプロジェクトの代表者が集まって合同ミーティングを行いました。これからは、それぞれの大学での活動に加えて、大学の枠を越えた活動も多くなるのではないかと思います。今後の活動に期待して下さい。

僕個人としては、新潟大学以外のプロジェクトメンバーにも、モアブログに登場してもらって、各プロジェクトの紹介などをしてもらえれば面白いのかなと思います。


小池拓真
1994年生まれ。新潟生まれ新潟育ち新潟在住の新潟人。普段はバックスタンドで観戦している。昨年からは新大アルビプロジェクトのメンバーとしても活動中。新大プロジェクトとして活動することでアルビ愛が以前よりも大きくなったことを実感している。ちなみに渡辺泰広選手は中学の一つ上の先輩。