ALBIWAY ALBIWAY

モアブログ

【U-18 NIIGATA SHOCK BOYS】ユースも俺達の誇り新潟

2014年12月11日

みなさんこんにちは!
渡邊恭平です!
トップの今シーズンラストは全くすっきりしないものでしたね。
僕は現地には行かず、チケットを買って終わってしまいました。
こんな形で終わってしまうのは残念ですが、また来年期待して応援していきましょう!

さて、アルビレックス新潟U-18はいよいよ今週末、今年もっとも大切な大会に臨みます。
それは「プレミアリーグ参入戦」。
分かりやすくすると「J1昇格プレーオフ」のようなものです。
2回勝てば高校世代最高峰のリーグへ昇格できるこの大会が土曜日から広島で開催されます。

PICMH20141211_000217a.JPG           プレミアリーグ参入戦を控え、気合を入れて練習する選手たち=新潟市西区

この大会のためにユースの選手たちに向けての寄せ書きをA東京・A横浜で募集しました。
その結果、アウェイにも関わらず横断幕にたくさんのメッセージを頂きました!本当にありがとうございました!

何故このメッセージを集めたのか。
新潟に限らずJの下部組織の選手たちは冬になると口々に呟きます。「高校サッカーいいなあ」。
これからの時期、世間は全国高校サッカー選手権。
テレビ、新聞雑誌、普段はサッカーに興味のない人で高校サッカーに熱中します。
羨ましくなるのは当たり前です。
それならば僕らサポーターができることは何か。
それは彼ら、ユースっ子たちに「アルビレックス新潟に入って良かった」と思ってもらえるように応援することだと思います。
寄せ書きも、これだけ応援している人たちがいるんだぞ! と選手たちに知ってほしくてやりました。

普段の試合では僕と数人のサポーター、そして親御さんたちで応援しています。
時には声出しは僕一人ですからちょっと寂しいです(笑)
今回の広島は流石に遠いですが(笑) 新潟で試合がある時に少し気にかけてもらい、行ける時には試合を見に行ってほしいのです。

確かに高校サッカーに比べてテレビなどの露出は少ないです。
でもそんな中でも同じアルビレックスのエンブレムを胸に戦っているチームが選手がいます。ぜひ応援してあげてください!

まずは12/13米子北高校戦。これに勝てば次は12/15に大分トリニータvs大谷室蘭高校の勝者と戦います。
2年連続であと一歩のところで昇格を逃していますが今年こそ昇格を勝ち取ります!
広島に来いとは言いません(笑) 新潟やそれぞれの地から応援してください!
よろしくお願いします!


渡辺 恭平
1993年11月11日生まれ。新潟で生まれ新潟で育ち新潟で暮らしている。アルビレックスとはビッグスワン完成とともに出会い、以後ゴール裏で応援。今はユースの応援を中心に活動中。