ALBIWAY ALBIWAY

オレラグ

【オレンジノート】耐えの時間

2020年8月21日

こんにちは!夏の暑い連戦の中、勝ち切れずすっきりしない日々が続いていますね。J2優勝、J1昇格を目指しているチームとしては引き分けに満足することなく貪欲に勝ち点3を取りに行きたいところ!順位が近い相手との連戦を連勝で進みましょう!

入場制限緩和

入場制限下での試合が始まって2か月が経とうとしています。入場制限緩和が繰り返し延期され、いつものように応援したり県外サポーターと一緒に盛り上がったり、そんな日が来る目途がなかなか立ちません。最近のスタジアムに行きたくても行けない声を聞くとアルビレックスのサポーターは新潟だけにいるわけじゃないと実感します。「しょうがない」と割り切るのにも限界がありますよね。現場主義の私としてはいくらDAZNで試合が見れるといっても生で見れる喜びには代えがたいものです。今シーズン1回でもいいから普段のビッグスワンが帰ってきてほしい!3000人ほどの拍手が響くビッグスワンは結構さみしいです。監督や新加入の選手はまだホームの雰囲気を味わっていないと考えると、1回でもいいからサポーターの熱さを見せてうちに残ろうかな、と思わせなければ。

アルプロ

話は変わりまして、またまたアルプロについて少々。開志のアルプロようやく正式設立!というところでまたまたオンライン授業になってしまい足踏み状態です。ですが進歩もあります!この度、開志専門職大学アルビレックスプロジェクトのTwitterを開設しました!まだ挨拶しかしていないのですが、お時間ありましたらたまにのぞいてみてください。

あんり
本間杏理
開志専門職大学1年。アルビレックスプロジェクト設立者。正式設立へ向けて準備中。