ALBIWAY ALBIWAY

オレラグ

「回してる」?「作ってる」?【オレンジノート】

2021年5月13日

こんにちは!開志専門職大学です!

文章うまくなったね!と褒めていただいて舞い上がっています。そして最初の挨拶で使えるネタをもらえたなと。ありがとうございます!これからも精進します!!

素人目線ですが

先日、父がYahoo!のニュースでアルビ好調!という記事を発見。それについていたコメントを教えてくれました。「ボールを後ろで回すのだけはやめてほしい」同意するコメントもたくさんついていたそうです。

それを聞いた私。…回してるっけ?

CB-GK間でのパスはあるけど、私の認識は「回してる」ではなく「作ってる」だったんです。後ろに戻して、攻撃の形を作り直す。回してないじゃん!

人それぞれの見方がありますし、いろんな見解があるのがプロの世界なので違うということ言いたいわけではありません。ただ、同じプレーでも見る人が違うとこんなにも違うことが面白く思えました。私もずっとアルビの試合しか見てませんし、サッカーをやったこともないのでこの意見もまた突っ込まれるのでしょう。

身近にアルビサポ

何回かオレンジノートに登場している私の友達とバイト先の店長。

着実に戦略にハマっています。

友達はこのゴールかっこよすぎ!とわざわざインスタのストーリーであげたり、ついに絶対シーパス買ったほうがいいよな~と言っていました。

店長は昨日も勝ちましたね!とか、今日はテレビ中継やってないんですか?とか。

自分がサポーターであることを言いふらしているだけでこんなにも影響があるとは。

前節の松本戦はJリーグトップの観客動員数だったそうです。

今来ている13,000人が言いふらして、興味を持ったころに今週末あるけど?と呟けばこっちのもんです。来場者数も増える。視聴率も上がる。いいことづくし!

サポーター全員で盛り上げていきましょう!!

 
開志アルビレックスプロジェクト
開志アルビレックスプロジェクト
2020年始動。「楽しさを伝える」をモットーに!