ALBIWAY ALBIWAY

オレラグ

背番号12【オレンジノート】

2021年9月16日

こんにちは、開志専門職大学です!
2ケ月あった夏休みも来週で終わってしまいます。
こんなに長かったのに平日のディズニーに行ってビッグサンダーを40分で乗ったり、遠くのアウェイに行って300人の中応援したりできなかったんですけど。行きたかったよ~!!!!遊びに行きたかったよ~!!!!漫画読んでゴロゴロしてたよ~!!!!

サポーター

夏は毎年波に乗り切れずつらい試合が続いているような。

選手のせい
監督のせい
フロントのせい
社長のせい
サポーターのせい
私のせい

誰かに責任がある話ならばこの悔しさをぶつけるのにも、調子を戻すのにも簡単なんですがそううまくはできていません。
各々がやるべき事をやるだけです。
サポーターなんて応援しかできないんですから、試合中には精いっぱいの拍手してスタジアムの雰囲気を上げることがやること。
この前応援はそれぞれですなんてコラムを書いておいてなんですが、声を出して応援ができない分マイナスの空気が伝わりやすくなっていると感じます。選手紹介で「背番号12番!サポーター!!」と言われてしまっているのだから一緒に戦っちゃいましょうよ。
アルビの応援は相手をびびらせるほど大きな力があったじゃないですか。
うちの選手にため息がプレッシャーなんて言わせてどうする。

そしてこのご時世、スタジアムに行きたくても行けない人もたくさんいます。
その人たちのためにも、この先応援し続けるためにも、クラブのためにも、ダメと言われていることはやってはダメです。
私も選手になにか叫びたかった。我慢我慢。

開志アルビレックスプロジェクト
開志アルビレックスプロジェクト
2020年始動。「楽しさを伝える」をモットーに!