ALBIWAY ALBIWAY

オレラグ

たこ焼き?納豆?

2019年5月3日

新潟から声援を!!

こんにちは!新潟大学アルビレックスプロジェクトで
す!

いよいよ令和ですね(書いている現在は平成というこ
とは秘密)!それにしても令和に改元された瞬間はなん
て言うのが正解だったのでしょうか?「明けましておめ
でとう」はちょっと違うし、「ハッピーニューイヤー」
はもっと違います。皆さんがなんて言ったのか少し気に
なるところです、、、

ということで(?)、今回は平成最後のアウェイ2連戦
を現地ではなく、新潟の地で声援を送っていたお留守番
組を紹介したいと思います!

たこ焼きビューイング!!

まずは、4月20日に行われた東京ヴェルディ戦!この
試合では、タコパ(※たこ焼きパーティーの略)ビューイ
ングを開催しました!

このビューイングには、1年生4人を含めた8人が参加
しました!ちなみに、なぜたこ焼きだったのかという
と、、、特に意味はありません(笑)。しかし、大学生は
みな何かに取り憑かれたようにタコパを開きます。そし
て私たちもホームパーティー=タコパという考えに支配
されているのでした、、、

という冗談はさておき、初めて来てくれた子やスタジ
アムにも足繁く通うサポーターなどなど様々なメンバー
が集まり、アルビレックスのこと、Jリーグのことなど
色々な話題で盛り上がり、初の試みだったタコパビュー
イングは大成功に!!

そこで、私たちは1週間後に控えた水戸戦でも新たな
ビューイングを企画することに、、

納豆ビューイング!?

4月28日水戸ホーリホック戦で納豆ビューイングを開
催しました!納豆ビューイングとは、水戸名物納豆を使
った料理食べることで、アルビレックスを粘り強く応援
しようという企画です!

実際に当日作成したメニューは写真のとおりです!

すべての料理に納豆をふんだんに使用しました!その数な
んと15パック、、、どの料理もとてもおいしくメンバー
みんなでしっかりと完食しました!(お部屋の中に納豆
のにおいが充満したのはご愛嬌)

試合内容もピンチの場面を粘り強く耐え抜きながら、
勝ち点1を新潟に持ち帰ることができました!

最後に

さて、いよいよ明日は令和一発目のリーグ戦です!
「一年の計は元旦にあり」でありませんが、この試合が
この時代を決定づける一戦になるかもしれません、、、
この新時代から、新たな波に乗っていきましょう!!

                         

(担当:すずき)

新潟大学アルビレックスプロジェクト
新潟大学アルビレックスプロジェクト
アルビレックス新潟の魅力をたくさんの人に知ってもらい、ビッグスワンへ来てもらいたい!と、新潟大学で活動しています!Twitter、Instagramもやってます!