ALBIWAY ALBIWAY

オレラグ

ようこそスタジアムへ!!

2019年5月31日

新入生をビッグスワンに

こんにちは!新潟大学アルビレックスプロジェクトです!

突然ですが、実はこの記事沖縄で書いています!中の人は、すっかり南国に染まり気が付いたら、かりゆしとオリオンビールをお土産に大量購入していました、、、

 

が、今日の記事は少し戻って愛媛戦の話題です!今年も新入生たちが数多く招待試合に参加してくれました!その様子をどうぞ!

各大学で一緒に!

今回の招待試合は、新潟大学と新潟医療福祉大学のアルビレックスプロジェクトが中心となって行いました!この企画に参加してくれた新入生の皆さんは、2大学合わせて総勢85名!たくさん集まっていただき本当にありがとうございます!

今年は、例年よりも新潟県内出身の方が多く、小さいころからアルビレックスを応援している人も多かったと感じました。しかし、出身地を問わず「アルビレックスの存在はしていた」という人や、「気にはしているけど、スタジアムに行ったことはない」という人が参加者の大部分を占めていました。

そのようなみなさんに初ビッグスワンを楽しんでいただくために、今回の招待試合では様々な企画を用意しました!

クイズ大会・ピッチ内見学・スタグル巡り・ユニフォームプレゼントなどなど、、

その効果もあってか、参加者の皆さんは試合開始まで思い思いに初ビッグスワンを楽しむことができていたように見えました!本当にうれしい限りです涙

さて後は、試合に勝ってみんなでハルヲスウィングを歌うだけ!

結果だけでない楽しさを

だったのですが、、、皆さんご存じの通りまさかの逆転負け、、、

辛いので試合内容は振り返りません。しかし、試合後に参加してくれた皆さんに感想を聞いてみると、意外にも「また来たい!」と言ってくれる人が非常に多かったです。

もちろんチームが勝つに越したことはありませんが、試合以外にも「スタジアムそのものが楽しいからまた来たい!」と思ってくれる人たちの数を増やしていくことが、安定的な観客動員には必要なことではないかなと思いました。

そして、是永社長の言う「笑顔があふれるスタジアム」の実現に向けて、私たちアルビレックスプロジェクトができることがまだあるのではないかと思った1日でした!

新潟大学アルビレックスプロジェクト
新潟大学アルビレックスプロジェクト
アルビレックス新潟の魅力をたくさんの人に知ってもらい、ビッグスワンへ来てもらいたい!と、新潟大学で活動しています!Twitter、Instagramもやってます!