ALBIWAY ALBIWAY

オレラグ

告知2本立て!!

2019年7月26日

今日は告知多めです

こんにちは!新潟大学アルビレックスプロジェクトです!

前節はめちゃくちゃな豪雨の中のゲームでした。自分も現地にいましたが、風は吹き荒れるわ、スタグルはほぼ無いわ、スポンサー看板はないわとなかなかに初体験の多い試合になりました(レノ丸はめちゃくちゃかわいかった)。

試合内容は、最後の最後に悔しい同点弾を被弾…。詳細は先日の山口戦レビューにお任せするとして、結構ダメージのある試合でした。しかし、いつまでもウジウジしてられません!「覆水盆に返らず」!過ぎたことは忘れて、未来志向で行きましょう!

ということで、未来のことを何個か宣伝します(笑)

1つ目!

明日の琉球戦の試合に向けて、「歩こうビッグスワンまで!」が行われます!

これは、普段なかなか運動する機会のない人を対象に、新潟駅からビッグスワンまでの道のりをみんなで一緒に歩いていこう!という企画です。毎月1回ほどのペースで行っているのですが、7月の開催日がなんと明日です!

時間は、15:00から新潟駅を出発して、4.5kmを1時間半くらいかけて歩く予定です。事前予約などは必要ないので、皆さんお気軽に参加してみてください!

主催のアライアンス2002さんのHPリンクを貼っておきますので、詳細はこちらからお願いします!→https://alliance2002.blogspot.com/2019/07/blog-post_21.html

2つ目!

以前も記事にしましたが、新潟大学アルビレックスプロジェクトとして9月の中旬にミャンマーへ訪問することが決定しました!

現地では、子供たちへ不要になったグッズ(タオマフ、ユニフォームなど)をプレゼントしたり、聾学校の皆さんとサッカーを通じた交流をしたりする予定です!

そこで、8月17日のファジアーノ岡山戦にてサポーターの皆さんから不要になったグッズを集めたいと考えています!詳細に関しましては、決まり次第ご連絡しますので、今しばらくお待ちください。

また、グッズに関してですが現地への運搬の都合上、ユニフォーム・Tシャツ・タオマフなどを中心にお持ち寄り頂けると、大変ありがたいです!ご協力よろしくお願いします!

最後に

今回は、普段の記事とはちょっと違って告知メインのものになってしまいました。

しかし、どの活動も私たちだけでなく、サポーターの皆さんのご協力が不可欠です!サポーターが旗頭となってもっともっとアルビレックスを盛り上げていきましょう!!

そのためにも、まずは琉球に前半戦のリベンジを!

(担当:すずき)

新潟大学アルビレックスプロジェクト
新潟大学アルビレックスプロジェクト
アルビレックス新潟の魅力をたくさんの人に知ってもらい、ビッグスワンへ来てもらいたい!と、新潟大学で活動しています!Twitter、Instagramもやってます!