ALBIWAY ALBIWAY

オレラグ

よかばい!福岡!!

2019年12月29日

初めに

こんにちは、新潟大学アルビレックスプロジェクトです!

今年の2月から始まった今シーズンもとうとう終わってしまいましたね、2019年もお疲れ様でした!
やっぱり、オフシーズンのアルビレックスがない一週間はとても寂しいです…。
てことで、今回も今シーズンを振り返る遠征プレイバック第3弾ということで、J2 第37節アビスパ福岡戦のアウェイ遠征をお伝えします!
福岡へLet`s Go!の前にまずは大阪へ!
福岡へ向かう前に一旦夜行バスで大阪へ行きプチ観光をしてきました。しかし、大阪に着いたら早速メンバーの一人がバスにスマホを置き忘れるというハプニングが発生しました。(笑)だけど、すぐにスマホを取りに行くことができ、問題なく大阪観光ができました。
大阪観光は主に大阪のグルメを食べました~。たこ焼きはアツアツふわっとろ、串カツはジューシーで最高~!毎日食べていたいくらいです。(笑)

Hello福岡!

大阪観光をした夕方、関西空港から飛行機に乗って移動し、博多で観光をしました。
福岡についたらまずは夕飯を食べました。夕飯は、福岡名物水炊き!つくねが最高に美味しくてほっぺたが落っこちそうでした…!
水炊きでお腹が満たされた後は、福岡タワーへ行きました!福岡の夜景はとても綺麗でこの時雨が降って霧がでていたのでちょっと幻想的でした。

VSアビスパ福岡戦!

福岡観光をした次の日は、今回の目的であるアビスパ福岡戦!
前半、シルビーニョ選手のゴールポストに当たった惜しいシュートなどがありましたが、相手の前川選手のスーパーミドルシュートで先制されてしまいました。
後半、頭から入ったリーグ戦初出場の秋山選手がパスで試合を動かしていきましたが、なかなか得点は奪えませんでした。そんな中、相手のコーナーキックから流れたところを押し込まれて追加点を入れられてしまいました。
2点差を追うアルビはレオナルド選手のゴールで1点差に詰め寄りましたが、あと一歩及ばず2-1で負けてしまいました。
プレーオフ進出への希望があるなかで負けてしまったのでとてもショックでした…
帰りは、多くのメンバーが飛行機で帰るなか、僕はメンバーの一人と二人で福岡から新潟まで鈍行で帰りました。(笑)一日半かけて帰った鈍行旅はもちろん疲れましたが、日本のいろいろな景色を見ることが出来たので楽しかったです。来年はどんな遠征が出来るのかなぁ~?

最後に

この記事を書いている間にも来シーズンに向けて移籍、契約更新、加入情報が次々と出てきています。今シーズンJ2得点王という輝かしい記録を残したレオナルド選手が、浦和レッズに行くことになるのは寂しくて残念ですが、J1でも活躍して得点王になれるように頑張ってほしいです!

来シーズンも共にアルビレックス新潟を応援してJ1昇格という目標を達成しましょう!

(ワダイラ)

新潟大学アルビレックスプロジェクト
新潟大学アルビレックスプロジェクト
アルビレックス新潟の魅力をたくさんの人に知ってもらい、ビッグスワンへ来てもらいたい!と、新潟大学で活動しています!Twitter、Instagramもやってます!