ALBIWAY ALBIWAY

モアブログ

【燃え上がれ清五郎】エンジョイサッカー、エンジョイアルビ!

2014年6月19日

皆様こんにちは、フロムクレセントの渡辺です!

さて、W杯期間中ということで、サッカーファンとしてはワクワクが止まらない日々が続いています。しかし週末にアルビの試合が無いわけであって、普段そこに向けているテンションのやり場に困っているのもまた事実。

そこで、そのモヤモヤを発散し、日々の不摂生を正す為にも、毎週末にフットサルを始めました。高校時代の友人達が集うチームに参加しているんですが、高校の部活をガチンコでやっていた強者ばかり。中学までしか部活をやっていなかった僕はついていくのに必死です。足が本当にもつれてしょうがない‥。情けない気持ちを抱えつつ、それでも楽しくやっています。

alsapo_tanaa.JPG

柏-新潟 前半、シュートを放つMF田中亜=5月21日、千葉県日立柏サッカー場

 フットサルとサッカーでは動き方やポジショニングも全然違うわけなんですが、僕は中学時代サッカー部で左サイドハーフをやっていたせいか、どうしても中盤左側に行きたくなります。そんな時に思うのは、亜土夢選手はどんなイメージを持ってあのポジションに立っているんだろう、ということ。今季から10番を背負ったことで、見える景色やイメージは変わったりしたのかなぁ、と。こんな時、亜土夢だったらドリブルか、いやパスかシュートか!? という感じでプレーしちゃってます。きっとフットサルやらせても、もの凄く上手いんだろうなぁ。きっと細やかなテクのオンパレードになるのでしょう。

そんな中、アルビに移籍情報がありましたね。金珍洙選手がドイツのホッフェンハイムへ移籍することが決定しました。W杯直前の怪我は本当に悔しい気持ちだったと思いますが、新天地での活躍を祈るばかり!必ずやってくれるでしょう。
さらには、ジュビロから山本選手の期限付き移籍加入の情報が。ようこそアルビへ!いやー、これでまた中盤の層が厚くなりますね。ポジション争いもさらに熱くなって、チーム力が上がることを期待しましょう。

alsapo_yama.JPG

初めて練習に参加したMF山本=6月17日、聖籠町の専用練習場
 

W杯も存分に楽しみながら、リーグ再開後にはアルビにたっぷりと暴れてほしいものです。その頃には僕もフットサルに慣れて、今より少しはマシに動けている‥はず‥‥!
そしてその仲間たちに、新潟シティマラソンへの参加を絶賛勧誘中です(笑) アルビユニランナーの増加をこっそりと目論んでいるというわけです。目標5人!

そんなところで、サッカーとアルビをたっぷりとエンジョイしている渡辺でした。それではまた!


渡辺 賢介

1982年生まれ。新潟県旧亀田町出身。幼なじみ3人で結成されたバンド、FROM CRESCENTのボーカル兼ギターとして2006年にデビュー。ビッグスワン脇のカナール水上ステージでのフリーライブなどを通して、アルビレックス新 潟を熱狂的に応援し続けている。2012年には公式サポーターズCD『LA FAMILIA』にて、またチームチャントの「蹴散らせ」や選手チャント「三門雄大」のバンドバージョンでも参加している。