ALBIWAY ALBIWAY

モアブログ

【Still growing up】アル関フットサル!

2014年7月2日

 こんにちは、栗原です。W杯は絶賛決勝トーナメント進行中ですね。僕も例に漏れず幸せな寝不足生活を送っています。
 
 みなさん、先日行われたブラジル対チリの試合をご覧になられたでしょうか?これがびっくりするくらいテンションの高い試合。ブラジル選手の見事な技、チリのアグレッシブで勇気ある戦い(日本にももう少しこのあたりが欲しかった・・・・)ほんとに素晴らしいゲームでした。
 が、それよりもなによりも試合前の国歌斉唱ですよ!チリもアカペラで歌っちゃうくらい熱かったんですが、ブラジルのエスコートキッズの子たちが選手に負けないくらい大熱唱しちゃってるんですよ!思わず笑っちゃいましたがすっごく素敵な光景でした。
 
 
 さて前振りが長くなりましたが、先日このブログでも粕谷さんが宣伝されていました『アル関フットサル交流会~in多摩~』を29日に開催しました!
 
 関東在住の若手アルビサポ、だいたい15名ほどの方に参加していただきみんなで楽しくフットサルをエンジョイしました。アル関の若手の会というとこれまでは試合後に集まって飲み会がほとんど、というかほぼそれだったので、他にも何か集まってやりたいね~ということで今回はフットサルをやってみよう!ということになりました。
 
1404031210179.JPG           (あんまりオレンジ感がないのは気にしないでください笑)

  今回このフットサルを主催してくれた仲間が準備不足や、もっと告知を工夫できたらよかった等々まだまだ改善するところはありました。が、それでもみんなで楽しくフットサルができ、また、まず1回こういう企画をやれたのはとりあえずよかったのかな~とは勝手になんとなく思ってます。
 
 言ってしまえば今回はいつもスタジアムでいっしょに応援しているようなほとんど内輪なメンバーでの集まりではあったんですが、そんな中でも今年から関東に来て、今回1人でフットサルに参加してくれた方がいたのがとても嬉しかったです。
 
 どんな人がいて全く勝手もわからないようなところに1人で参加するのはきっと不安だったりどうしようかな・・・・と不安なこともあったと思うんですが(僕も同じ立場だったらきっとそうなるだろうし)それでも参加してくれたのは大変ありがたく、楽しんでもらえたようなのでほんとによかったです。
 
 これからは初参加の人にもどんどんどんどん来て欲しいし、そんな人たちが気兼ねなく参加できるような工夫をしていければいいなと思います。
 
 と、何気なく「これから」はなんて言ったので、また何かしていこうと思いますが・・・・・なにしよっかな~・・・・
 
 
 
 さてもう気づいたら今週末には仙台との練習試合、来週は天皇杯、そして再来週にはリーグ再開と、またアルビの生活が戻ってきますね。より強力なサポートのため、サポーターの輪を広げていければと思います!
 


栗原和裕
川口選手や小塚選手と同じ1994年生まれ。ビッグスワンのご近所で生まれ育つ。小中高と多感な時期をサッカーに捧げる。大学進学を機に埼玉へ移り、アル関若手プロジェクトのメンバーとして稼働中。県外に出てからアルビ、そして新潟のいいところ学び、実感中。