ALBIWAY ALBIWAY

オレラグ

開志アルプロ開始!!【オレンジノート】

2021年3月11日

こんにちは!開志専門職大学です!

先週土曜日は今シーズン初の活動日でした。最近暖かくなってきて春も近いなと感じていた矢先のあの寒さ。毎年の新潟のホーム開幕を思い出させました。そんな中での勝利!!勝った喜びでビッグスワンから家まで歩いて帰っちゃいました(笑)

オフシーズン

アルビレックスプロジェクトとしての活動は休止していたのですが、個人的にスポーツビジネに興味のある学生とのコミュニティを広げられた有意義なオフシーズンとなりました。たくさんの方のお話を聞いていると、スポーツとの関わり方は無限にあるなと感じます。春からは新入生も入ってくるのでインプットしたものをアルプロにアウトプットしていきたい!今年の目標です。

最期に

本日3月11日(更新日)は東日本大震災から10年がたった節目の年です。開志には福島県からの学生が新潟県の学生の次に多く、震災の体験を少し聞くことができました。改めて記憶の中で震災の存在がとても大きいことや先日あった余震からまだまだ終わっていないんだなと思い知らされました。

1999シーズンJ2参入以来、開幕戦から3連勝はないそうです。22年ぶりの3連勝で楽しい思い出が増えますように。

 
開志アルビレックスプロジェクト
開志アルビレックスプロジェクト
2020年始動。「楽しさを伝える」をモットーに!