ALBIWAY ALBIWAY

オレラグ

HERO【オレンジノート】

2021年10月28日

こんにちは、開志専門職大学です

先日、彼氏に「なんでそんなにアルビに注げるの?」と聞かれました。
ジャニーズのアイドルにファンクラブ代払ってCD買って、グッズ買って、大きく育て!と推しに貢ぐのと同じです。
チケット買って、ユニフォーム買って、勝つぞ!と大好きなアルビに貢いでいるのです。
私の場合、お金は両親のお財布から出ているのですが。いつもありがとうございます。

私の10番

何を書こうかなと思っていたらテレビでミスチルのHEROが流れてきたのでそれにします。
アルビのHEROと言えば野澤洋輔じゃないでしょうか。ゴール守る俺たちのHEROなんてチャントで歌われているくらいですからね。

私のHEROはマルシオ・リシャルデス。2007年から2010年の在籍で、私が小学校に入るくらいの選手です。
とはいっても小学生の頃はサッカーを見に行くというよりは、サポ仲間に会いに行っておいしいもの食べてわいわい騒ぐのが楽しかったので、あのプレー!というのはないのですがあいまいな記憶の中でもとても印象に残っています。
ペナルティーエリア付近でFKとなった時の安心感。もう1点取った気でいました。今でもこの位置マルシオなら決めてるなんて思うくらいです。
なんといってもあのチャントが好きだったんです。小さかったので父の手を掴んで高ーくジャンプしながら楽しんでいました。
やはりチャントの力は偉大ですね。選手に力を与えるだけでなく、ふらっと見に来た人の心をつかみサポーターにさせて、子供まで楽しんじゃうなんて。大量得点の試合はお祭り騒ぎで、苦しい試合はあと一歩踏みとどまらせてくれて。本当に声が出したい。出させてくれ。

次節はファジアーノ岡山戦。シーズンパスと後援会の案内が届き切った頃でしょう。
勝って気持ちよく更新しましょう!!

 
開志アルビレックスプロジェクト
開志アルビレックスプロジェクト
2020年始動。「楽しさを伝える」をモットーに!