ALBIWAY ALBIWAY

オレラグ

実現しちゃいました!

2019年7月12日

今日の内容と関係ないけど…

こんにちは!新潟大学アルビレックスプロジェクトです!

前回は、関東のJリーグサポータである大学生インカレサークル「TFU」の皆さんに記事を書いていただきました。これからもいろいろな学生の皆さんが登場する予定なのでお楽しみに!

ということで、本題に…

今日は先日行われた是永社長の講演会についての記事です!

是永社長が新大に…!

7月1日に新潟大学にて是永社長の講演会を開催しました!演題は「未来予想図~世界に今すぐ出るべき7つの理由~」。ワクワクするタイトルです!

実はこの講演会、是永社長が新大の高橋姿学長を表敬訪問したことをきっかけに開催することとなりました。このことをクラブの方から聞いた時にはもう驚きというか感激というかよくわからない感情に(笑)

その後、僕たちアルビレックスプロジェクトが企画・運営の中心となり、告知等の準備を進めながら当日を迎えました!

約80名ほどの参加者の方は、新大生はもちろんのこと一般の方や他大学の方、中には高校生の方まで本当にいろいろな方々にお越しいただきました!ありがとうございます!

将来の参考にしかならないお話

さて、肝心の講演を聞いて抱いた感想は、「自分も1度世界がどんなものか見てみたい!」というものでした。また、実際に海外で長く過ごしているからこそ、是永社長の言葉の一つ一つに説得力があったと感じました。

特に、「海外に移った後に、今まで感じることの出来なかった日本の良さを改めて実感した」という内容が強く印象に残っています。自分も日本とは全く違う環境に身を置いて生活することで、なにか新しいものを掴めるのでは…と考え始めることができました。

これに加えて、「好きなことを仕事にする」ことの重要性にも気づくことができました。これを実現させるのはそう簡単なことではありませんが、仕事でもなんでも人が何かをするときにそれを嫌々するよりも、自分から進んで行う方がより良い結果を得られるのではないかと思います。まして、それが自分の好きなことであればなおさらです。

ほかにも、書きたいことはたくさんあるのですがこの辺で…

全体の総括としては、これからの仕事や人生を設計していく中で、これほど参考になるお話はなかったと思います。本当に貴重なお話をしていただきありがとうございました!

最後に

今回は是永社長の講演という形で行いましたが、対談形式などさまざまな形で継続して行っていきたいと思います!興味のある方のご参加お待ちしています!

(担当:すずき)

新潟大学アルビレックスプロジェクト
新潟大学アルビレックスプロジェクト
アルビレックス新潟の魅力をたくさんの人に知ってもらい、ビッグスワンへ来てもらいたい!と、新潟大学で活動しています!Twitter、Instagramもやってます!