ALBIWAY ALBIWAY

オレラグ

ミャンマープロジェクト(準備編)

2019年8月9日

今回は準備編です

こんにちは!新潟大学アルビレックスプロジェクトです!

最近、暑さにやられてしまい絶賛夏バテ中のすずきです。もっぱらそうめんと麦茶しか喉を通りません 。アルビへの声援を…90分間送り続けるためにも、スタミナをつけて山形に乗り込んでいきたいと思います!

さて今回は、ミャンマープロジェクトの準備の様子と、17日の岡山戦で行うグッズ集めのお願いに関しての記事になります。それでは、どうぞ!!

準備ってたいへんですよね

今回のミャンマープロジェクトは、3年生3名・2年生1名の計4名で行います!

参加する人数と「ミャンマーに行く」ということだけは決まっていたのですが、日程やルート、宿泊先など決めることは盛りだくさん 。そして、私自身は人生初の海外 。もう不安……しかありません(笑)。

しかし、アルビレックス新潟ミャンマーの米山さんやANAヤンゴン支店のスタッフの皆さんなどのご協力もあり、なんとか渡航のめどが立ちました!ご協力して頂いた皆さん本当にありがとうございました!!

ご協力のお願い

今回、ミャンマーを訪問する目的は大きく2つあります。1つ目は、ミャンマーの子供たちとサッカーを通じて国境のない交流を行うため、そしてもう1つは、子供向けのサッカー用具が不足しているミャンマーに、日本で不要となったアイテムを送り届けることです。

現地では、子供用のシューズが不足していたり、子供用のボールが不足していたりしています。皆さんのおうちの倉庫にもグッズが眠っていませんか?もし、何かありましたら8月17日の岡山戦に持ってきてくださるととても助かります!

詳しい内容はクラブの公式HPにもありますので、よろしくお願いします!!(https://www.albirex.co.jp/news/57899/)

最後に

ミャンマープロジェクトは私たちだけでなく、サポーターの皆さんのご協力が必要不可欠です!みなさんの思いを胸にミャンマーへ向かいたいと思います!!

(担当:すずき)

新潟大学アルビレックスプロジェクト
新潟大学アルビレックスプロジェクト
アルビレックス新潟の魅力をたくさんの人に知ってもらい、ビッグスワンへ来てもらいたい!と、新潟大学で活動しています!Twitter、Instagramもやってます!