ALBIWAY ALBIWAY

オレラグ

突き進めニイガタ!【オレンジノート】

2021年9月30日

こんにちは、新潟大学アルビレックスプロジェクトです!

新潟大学は夏休みが今週で終わり、来週の月曜日から2学期がスタートします。

2学期がスタートすると言っても今年度いっぱいはオンライン講義がほとんどです。来年が大学生活最後の年なので、来年こそは対面講義になって欲しいものです…自分の部屋で講義を受けると、どうしても自分に甘くなってしまいだらけてしまいますから(笑)

久しぶりの連勝

甲府戦はゲキアツな試合でしたね!

後半アディショナルタイムまでは、ゴールまであと一歩なシーンが何回かありましたが、最後に決めてくれてくれたのは、ロメロ・フランク選手!!島田選手のループパスのこぼれ球を左足を振りぬきゴール!!J1昇格へ向けての直接対決を見事勝利へ導きました!!

そして、久しぶりの連勝ですね!なんと、5月のアウェイ大宮戦以来連勝していなかったのです。

勝ち点が増えるのはとても嬉しいのですが、上位2チームも勝って、勝ち点差が変わらないのは悔しいものです。ですが、このまま突き進むのみですよね!

今週のアウェイ金沢戦を含めると今シーズン残り11試合となります。この前の開志専門職大学さんのコラムで書いていた通り、私たちサポーターが試合中に出来ることは応援です。だから、精一杯のアツイ応援でスタジアムの雰囲気を上げて選手達の背中を押していきましょう!

私たちはJ1昇格という目標に向かって突き進むしかないのです!

新潟大学アルビレックスプロジェクト
新潟大学アルビレックスプロジェクト
アルビレックス新潟の魅力をたくさんの人に知ってもらい、ビッグスワンへ来てもらいたい!と、新潟大学で活動しています!Twitter、Instagramもやってます!