ALBIWAY ALBIWAY

オレラグ

辛い時こそサポートを!【オレンジノート】

2021年6月17日

こんにちは!新潟大学アルビレックスプロジェクトです!!

最初は好スタートを切った私たちアルビでしたが、やはりシーズンは長く、険しいものですね。現在のように引き分けや負け試合が多くなることも予想していたのですが、いざ体験してみるととても辛いですね。

ですが、私たちサポーターよりも選手達の方が何倍も辛いはずです!落ち込んでないで自分の思いを拍手、手拍子で選手達に届けていきましょう!!

新入生が正式加入しました

新潟大学アルビレックスプロジェクトは5月23日(日)に行われたホーム京都サンガ戦で新歓招待試合を行った後、新入生に正式加入してもらったのですが、約20名の新入生が新しく部員として加わりました!

去年の新入生は県外民で他サポの学生が多かったのですが、今年はアルビサポが多く入りました。中には、佐賀県出身だけど親の影響でアルビサポになったメンバーも!親の影響凄すぎる…

今年のアルビは例年とは段違いに面白いサッカーをするからこの機会に他サポのメンバーをアルビサポに染めるチャンス…(笑)

新入生の中にはシーズンパスを買った人が何人かいました。これからハーフシーズンパスも登場するので、シーパスを持っていないメンバーは是非買ってもらいたいものです。

プラネタスワンはやっぱり綺麗ですね

この前の天皇杯金沢戦で、今年初のナイターでのプラネタスワンの景色を見ましたが、あのオレンジの光の景色は本当に綺麗でした。天皇杯や平日ということもあって、観客は少なかったのですが、ほとんどの人は持っていました。流石、人気グッズです。今年は1万5千人の中でのプラネタスワンも見られるかもしれないですね。

新潟大学アルビレックスプロジェクト
新潟大学アルビレックスプロジェクト
アルビレックス新潟の魅力をたくさんの人に知ってもらい、ビッグスワンへ来てもらいたい!と、新潟大学で活動しています!Twitter、Instagramもやってます!