ALBIWAY ALBIWAY

オレラグ

生涯アルビサポ【オレンジノート】

2021年11月11日

こんにちは、新潟大学アルビレックスプロジェクトです。

先日、2022シーズンの新ユニフォームデザインが発表されました!

来季のユニフォームはシンプルで、個人的に大好きなデザインです。

誰のユニフォームを買おうかな?新加入の選手も楽しみですね!

アルビに対する気持ちの変化

この前ふと思ったのですが、アルビのサポーターになってから約13年が経ち、アルビに対する自分を振り返ってみると大きな変化があったと気づきました。

 

無料チケットを学校から貰いアルビに興味を持ち始めた僕ですが、当時は数試合に1回ビッグスワンに足を運び、ただただスタグルや勝利に楽しみを感じていた人でした。Sスタンドから始まった私のビッグスワンでの観戦は、Eスタンド観戦へと変化していきました。

 

Eスタンド観戦になってからは指定席のシーズンパスを購入し、毎試合観にいくようになりました。当時、小学4年生だった僕は、近くのサポーターと顔馴染みになり、その人たちと一緒にゴールや勝利に喜びを分かち合うことが楽しみとなりました。

 

そして、Eスタンドから今でも応援しているNスタンドへ移動していきました。当時は中学3年生で、この頃からNスタンドで飛び跳ねチャントを歌い選手達を応援したいという気持ちが強くなりました。大学生になるまでは、学校の友達とNスタンドの端で応援していました。大学生になってからはアルビレックスプロジェクトに入り、アルビに対する熱は更に熱くなりました。

 

この熱は一生冷めることなく生涯アルビサポーターとして応援していくでしょう。

おじいちゃんになっても飛び跳ね大声を出して選手を後押ししていきたいものです。

新潟大学アルビレックスプロジェクト
新潟大学アルビレックスプロジェクト
アルビレックス新潟の魅力をたくさんの人に知ってもらい、ビッグスワンへ来てもらいたい!と、新潟大学で活動しています!Twitter、Instagramもやってます!