ALBIWAY ALBIWAY

オレラグ

14,597のオレンジ【オレンジノート】

2021年6月3日

こんにちは!開志専門職大学です

私、いままでは負けても次!と笛が鳴った瞬間に切り替えるタイプだったのですが、京都戦は今年初の連敗と現地での敗戦だったのでとってもとっても悔しかったのです。

勝つっていいですね!最高ですね!心なしか肌の調子もいい!

アルプロメンバーに、よかった勝って!険悪な空気にならなかった!と言われてしまいました。…そんなに私わかりやすかった?

日本一のサポーター

琉球戦の観客動員数知っていますか?

14,579人ですって。

わかってます?3戦勝ちなしだったんですよ?さてはみなさんアルビ大好きですね。私も大好きです。

Twitterで見た方もいるかもしれませんが、J2で断トツの観客動員数です。2位とほぼ倍です。J1入れても断トツです。J1は都心部が多く、緊急事態宣言の影響もあるので何とも言えませんがこの状況で平均観客動員数が1万人を超えているのはアルビだけみたいです。

コロナがなかったら、今頃何万人入っていたんでしょう…。そんな想像までしてしまいます。

ありがたいことに選手から日本一のサポーターと褒めてくれることはありましたが、データとして一番になると自信が付きますね。

現在の制限だと18,000人ほどが上限だそうです。あと3000人です。いけそうじゃん!

次のホーム戦がTeNYで中継されることも決まりましたし、だんだん新潟県がオレンジに染まってきましたね。

シーパスホルダーが増えそうです

実はメンバーでシーパスホルダーは私、サークル長だけなんです。

みんなハマってくれたらうれしいな~と誘い続け、そしてこの好調。いいタイミングのハーフシーズンパス。きました。お買い上げありがとうございます。次はぜひユニフォームを。タオルが先かな?

開志アルビレックスプロジェクト
開志アルビレックスプロジェクト
2020年始動。「楽しさを伝える」をモットーに!