ALBIWAY ALBIWAY

オレラグ

シーズン前半が終わりました!!【オレンジノート】

2021年7月8日

こんにちは!新潟大学アルビレックスプロジェクトです!!

磐田戦、勝ち点6点ゲームに勝てなかった…2点目が入った時はテンション爆上がりでしたがもう一点足りませんでしたね…

磐田はホーム戦でリベンジする!!

前半戦を振り返って

さて、シーズン前半戦を振り返ってみようと思います。

開幕5連勝は正直鳥肌が立ちました!また、こんな経験今までで無かったので正直に言ってどう喜んだら良いか分からなかったです(笑)

次に、前半戦で1番印象に残った選手です。

僕的に1番印象に残った選手は千葉選手です。約10年前、僕がアルビを見始めた時に活躍していた選手が戻ってくるという知らせを聞いた時は嬉しかったのですが、同時にもう一度活躍出来るか不安という気持ちもありました。

ですが、そんな心配は必要ありませんでしたね。皆さんも千葉選手のビルドアップの上手さには驚いたのではないでしょうか。実際にプレーを見てみると千葉選手はビルドアップの要でしたね!

 

シーズンは長く、良い時もあれば悪い時もあるものですね。序盤に首位をキープしていた勝ち点も現在は4位(21節終了時点)

上位対決に勝てない時も何度かあり、最終的に苦しい時の方が印象に残った前半戦でした。

シーズン後半戦

まずは、夏の補強に期待です!

シーズン前の補強した選手は現在、活躍してる選手ばかりなので夏の補強も期待大です!

どんな選手が来るかなぁ?

 

これからどうなるか分かりませんが、最後は笑ってシーズンを終えたいものですね!!

新潟大学アルビレックスプロジェクト
新潟大学アルビレックスプロジェクト
アルビレックス新潟の魅力をたくさんの人に知ってもらい、ビッグスワンへ来てもらいたい!と、新潟大学で活動しています!Twitter、Instagramもやってます!